1. HOME
  2. 求人一覧
  3. 【貿易系の実務経験】日本のプロダクトを中国に、世界に

最終更新日:2016.07.11 / 公開日:2016.07.07

【貿易系の実務経験】日本のプロダクトを中国に、世界に

株式会社アイディール

02

弊社は、社員がより仕事を楽しみ集中できる環境作りを大切にしています。
これは経営陣の課題であると強く思っているので、ユニークな制度が存在します。
オフィスは新しく綺麗で、打ち合わせ中も笑顔があふれるアットホームな雰囲気の職場です。
しっかりとした研修があり、先輩社員による丁寧なサポートやアドバイスが充実しているので未経験でも安心!
また、一人ひとりのアイデアや発想を活かして、みんなで協力して取り組む企業風土があります。
そのため、「積極的に意見を出して、将来性のある会社を動かす!」という大きな活躍ができます。

会社概要

中国北京にオフショア型の4名の制作チームを作り、クリエイティブ制作事業で2007年に創業。
IT関連受託事業だけに留まらず、各種新規事業に挑戦する中、2014年から展開を始めた中国向けBtoB型の越境EC事業の売上がぐんぐん成長しており、将来性のある企業です。
「日本の良い物(プロダクト)を世界に─。」
この想いを元に、中国現地のECショップ(タオバオ/Tモール/Wechatなど)やECユーザーに向けて、日本の美容/化粧品/健康食品などを中心とした価値あるジャパンプロダクトの越境EC事業を行っています。
[企業HP]http://ideal-inc.com/

学生と一緒にしたいこと

中国現地のオンラインショップ運営会社を相手に、日本の化粧品などの販売に関わるあらゆる業務をお願いします。
その中で、貿易系の実務経験や企画/マーケティングなどの実務経験ができます!
スケジュールは以下の通りです。
[初日〜2日目]
アイディールの事業、方針や皆さんにお任せする仕事の研修を行います。
[1〜2ヶ月目]
中国人の先輩社員に基礎から教えてもらいながら、仕事を覚えます。

仕事に慣れたら、社員と同じように活躍してもらいます。
メイド・イン・ジャパンを中国に広めるビジネスを体験しましょう。
日本企業で、中国とのビジネスを学びたい人におすすめです。

企業情報

企業名

株式会社アイディール

事業内容

・中国向け越境ECプラットフォーム事業
・IT関連受託事業

代表者

小林 淳

設立

2007年

従業員数

20名

募集要項

職種

・企画・マーケティング
・中国に向けた越境ECプラットフォーム事業(日本の製品を中国現地のECショップやECユーザーに向けた販売)における関連業務

時給・待遇

・時給:1100円~1300円
・交通費全額支給

勤務体系

・平日週2日〜(1日5時間以上)

勤務地

東京都品川区東五反田1丁目7-6藤和東五反田ビル4階

MAP
応募条件

・中国出身の方など中国語が話せる方
・日本人でも、ネイティブレベルで中国語を話せる・扱える人

求める人物像

・中国人留学生
・ネイティブと同じレベルで中国語を扱える日本人学生
・華人の方
・日本と中国を繋ぐビジネスに興味のある方
・日本語があまり得意でない方でも安心してください!先輩社員には中国人もいますので、中国語が話せれば問題はありません。

選考プロセス

・役員による面接(履歴書持参)

IT・Web業界のその他の求人

企画・マーケティング関連職種のその他の求人

品川区、目黒区、大田区エリアのその他の求人